ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
鯖屋
鯖屋
播州をメインに活動するサンデーフィッシャーのブログ。エギング、シーバス、サビキ釣り等を楽しんでます。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Google
にほんブログ村 釣りブログへ
釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
ブログランキング

<未公開画像集>
珍しい魚や風景を
集めてみました。
ちろりんが仕留めたクロソイ25cm!

2007年04月03日

淡路島釣行記 Vol.1

みなさん、ご無沙汰しております。
最近まったく更新していなかったので、皆さんにご心配をおかけしてしまいました・・・
今回は2月の淡路島釣行の際に撮った写真を載せておきます。(今頃!?)

釣果は・・・なんと0です!(笑

というわけで明石大橋や翼港の風景でもお楽しみ下さい。(笑)

淡路島釣行記 Vol.1

淡路と言えば・・・もちろん「たこフェリー」!!

淡路島釣行記 Vol.1

天気も快晴、いざ淡路島へ!(この時点では気合い入りまくりでした)

淡路島釣行記 Vol.1

途中でっかいタンカーに遭遇。全長は何メートルくらいあるんでしょうか??

淡路島釣行記 Vol.1

明石大橋接近中!

淡路島釣行記 Vol.1

近くで見るとかなりの迫力です!


淡路島釣行記 Vol.1


淡路島へ到着し、車で10分くらいで翼港です。案外近いんですね。

ここは管理釣り場ではありませんが、駐車料金と清掃費用として1000円程度必要になります。トイレ完備+釣り場がキレイなので、まぁよしとしましょう。


淡路島釣行記 Vol.1


そうそう!ここにきて初めて知ったのですが、なんとここの(淡路の?)グレは「海藻」で釣れるんだそうです!(笑
管理棟に海苔のようなものを売っていますので、グレ狙いの方はお試し下さい。

釣り人は混雑する程ではありませんが、ぼちぼちおられました。失礼ながら先釣者のバケツをのぞいてみると、本当に海苔のようなものが入っていました。

内側の筏部分に降りると、筏が揺れるのでちょっとだけスーパーマリオの気分になれます。(笑)

釣れているのはグレと外向きの投げ釣りで小さいガシラを釣っている人が多かったです。

鯖屋&ちろりんのワーム用タックルではポイントに届かないので、このシーズンの根魚は難しいのかも知れません。


お昼過ぎまでがんばるも、釣果は0です。このまま退却するのもつらいので、「あわじ道の駅」に寄る事に。


淡路島釣行記 Vol.1


しかし・・・ここでも見事なまでに生命反応がありません。他の皆さんもあまり釣果は良くないみたいでした。

淡路島釣行記 Vol.1

仕方が無いので写真とって遊んでみました(笑

淡路島釣行記 Vol.1

今シーズンは暖冬でしたし、もうそろそろ釣果も上向いてるかも知れませんね!

同じカテゴリー(ルアー/エギング)の記事画像
ひさぶりのメバリング
イイダコの調査
香住方面最終日(?)
3週目の日本海
エギングたーのすぃー♪
秋イカとか豆アジとか・・・
同じカテゴリー(ルアー/エギング)の記事
 ひさぶりのメバリング (2008-03-09 19:10)
 イイダコの調査 (2007-10-15 20:00)
 香住方面最終日(?) (2007-10-12 01:08)
 3週目の日本海 (2007-09-27 00:53)
 エギングたーのすぃー♪ (2007-09-19 23:42)
 秋イカとか豆アジとか・・・ (2007-09-11 12:34)

この記事へのコメント
鯖屋さん 毎度です!!
この頃更新してなかったので 少し心配してましたが お元気そうで良かったです!!

モリトヤも今年に入ってから何度か淡路島に渡りましたが 全くダメでした・・・・・・
後もう少しメバルが楽しめそうなので 頑張って いっぱい釣りましょうね~
Posted by モリトヤ at 2007年04月03日 13:18
モリトヤさん、おひさしぶりです!
ご心配おかけして申し訳ありません・・・

メバルシーズンは後少しなんですかね??
今年は暖冬なので余計に早く終わるかも・・・

加古川で尺メバが上がってるようですし・・・釣りたいですねぇ(笑
Posted by 鯖屋 at 2007年04月03日 15:50
鯖屋さんこんばんわ、

淡路ではメバルは駄目でしたか...。

姫路&明石方面も3月は渋かったですが、最近少し回復気味ですよ=!。
Posted by 侍フィッシャー at 2007年04月07日 22:16
鯖さん ごぶさた!
淡路遠征 ごくろうさま&残念でしたね
私も地元を離れブームになりつつある明石方面に出撃してきました
明石は慣れ親しんだ職場のある場所ですが、休みの晩に(姫路から)行くとなると結構大変でした
またブログ更新しますのでぜひ遊びにいらして下さい
Posted by シャドー at 2007年04月08日 04:27
侍フィッシャーさん、おひさしぶりでーす。

いつも見事な釣果ですね!
・・・とくに先日の尺メバは強烈です(笑
先週の土曜日は皆さんにあやかって東二見に行って来たのですが、
ちろりんが東堤防からタケノコメバルを釣り上げたのみでした。
やっぱりテトラ上からの釣りが有望なんでしょうかね??
その後室津へ移動して、なんとかボウズを免れましたが(笑


シャドーさん、本当にご無沙汰です!

>休みの晩に(姫路から)行くとなると

休日のバイパスって激込みですもんね、、、
加古川くらいまでなら自転車の方が早いんじゃ
ないかって思うときがあります(笑

淡路は最近、翼港で根魚を爆ってる人がいましたので、
潮回りとかに影響されやすいポイントなのかも知れません。
釣り初心者なので、これからもシャドーさんのブログで
いろいろ参考にさせていただきます(笑

(なんだか最近コメントの通知メールが来なくなってるような気が・・・)
Posted by 鯖屋 at 2007年04月09日 11:50
お久しぶりです!

私もココ最近寂しい釣果でしたが、そろそろ水温も上がりだしているみたいですから、
地元近辺でも楽しめるかもしれませんね!

やはりテトラは有望ですけど、危険も伴いますから、ちろりんさん共々気をつけてくださいね~。
Posted by ちょう at 2007年04月10日 18:58
ちょうさんまいどです!

別府の石畳、かなり滑りました。
安全快適なファミリーフィッシングを信条としているだけに、
皆さんの様な尺メバは厳しそうですが。
(スパイク+ライジャケの必要性を痛感しています)
Posted by 鯖屋 at 2007年04月14日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島釣行記 Vol.1
    コメント(7)